みんなお盆休みかな?!

お盆休みなのか、交通量が少ないですね。


私の会社は、お盆休みは13日~17日の4日間です。

過去最低の日数です。

それは、工場稼働率を上げる為の手段であって、経営者からすると

「何とかこの時期に稼いで起きたい。」

の気持ちが見え見えの休日シフトです。

高速道路が1,000円になろうが、アクアラインが800円になろうが関係ありません。

なんせ、休みは無いし、お金は無いし、どうしょうもない。

そんな中、移動することすら経費のムダであるので、ゆっくり家で寛ぎます。

ただ、14日 子供の児童精神科受診、15日 私の神経精神科受診とお金の掛かる

病院ばかり通院が予定されています。

今回は、子供とゆっくり話せるチャンスと捉えて、行動を共に使用と思っています。

本当は、どこかに行きたいのですが・・・


奥さんは、満員電車に揺られて、自分の実家に夏休みを取りに行ってもらいます。

そんな事でもしないと、ブチ切れそうなのでゆっくりしてきてもらいます。

私と子供2人は、気ままに過ごす考えです。(まあ、喧嘩は絶えないと思いますが。)

そんなお盆ちょっとだけのお休みの過ごし方です。