不登校の子供の進学を考える。

定時制高校のパンフレットを見て言って言葉?!


不登校の子供に定時制高校のパンフレットを見せました。

3校の案内を見せて、「どこか行きたい所を見つけてくれ。」と頼みました。

子供の反応は・・・「行きたくないな・・・」

そんな感じです。

じゃあ行かないで何するの?って問いかけても、沈黙!!

そんな自分勝手な行動を許せずにいますが、暴力的にこっちが行動を起こせば

また、余計反発するので、言うことだけ言って、止めています。

パンフレットには、夢あふれる内容が書かれているのですが、なびきません。

1年3ヶ月何を考え、何を目標に生きていきたいのかよく分かりません。

そんな生活を繰り返しています。

何か、夢を持って生活して欲しいです。