夏の風物詩がまた一つ中止になる。

夏の風物詩が、中止になりました。


千葉県の東葛地区で毎年盛大に行なわれていた8月の花火大会が

今年は中止になったと報じられました。

私は、今日知ったのですが、協賛先の減少による資金調達が行なえなかった

様子です。真実は分かりません。

去年は、我孫子市柏市協賛という形で行なわれて、1万5千発位の打ち上げ

花火が披露されて記憶があります。

とても盛大でした。また、手賀沼の水上花火も大きなナイアガラが見せ所で

観客からは盛大な拍手がありました。

不景気の波が、こんなところにも出てきているのかと思うと、身につまされる

思いです。

花火を見るために、花火の見える今の家を購入しました。

ベランダから、ビールを飲みながら鑑賞する花火は最高の楽しみでした。

夏の楽しみが一つ減ってしまいました。

大変残念です。