柏駅周辺を散策!!

昨日はお休みだったので、柏駅周辺を散策。


久々に柏駅周辺の散策に出かけました。

昨日は公休で休みだったので、ちょこっと出かけてみました。

目的は、「王道家」でのラーメンを昼食に食べる事。

それだけの目的で、散策です。

柏駅周辺は、高島屋ステーションモールの拡張で、高層ビルが立ち並び

少し前の面影がなくなってしまいました。

とは言っても、「酒豪 吉春」は東口、西口店共に健在でした。

それと、旧長崎屋(今はドンキ)先の『珍来』も赤い建物そのままで懐かしさを

感じてしまいました。

飲食店(特に居酒屋風のお店)が増えていたのは驚きです。

最初に、東口の柏神社近辺を散策して、ホワイトギョーザの看板を横目に見ながら

長全寺方面に行き、巻石堂病院を横に見ながら、柏駅方面に行きました。

途中、シミズメガネでメガネを掃除してもらい、裏手のプラモデル屋さん(山本模型店


によって、雨宿りをしつつ、軍艦のプラモデルを購入(霧島)しました。

昔は、スピードカーレース場だった場所です。


そこから、イトーヨーカ堂の裏を通って、ビックカメラを眺めて、西口に移動しました。


相変わらず西口はごみごみしている中、線路沿いを歩いて目的の「王道家」に着きました。

お昼前だったので、お客さんは少なかったですが、「中盛 キャベツトッピング」を

堪能して帰宅の途につきました。

約8600歩の散策でした。


一汗かいて、さっぱりしました。