子供が修学旅行から帰還!!

下の子供が修学旅行を終えて、帰って来ました。

日光に1泊2日で行ってきて、帰って来ました。湯滝、華厳の滝、竜頭の滝を

見てきて、最後に東照宮で3猿を見たと言っていました。

喜んで帰ってきて、親としては嬉しい限りです。

宿泊は、高級旅館に泊まったらしく、テーブルマナーをやってきました。

帰ってきてから、そのやった内容を事細かく喜び顔で報告する姿に

微笑ましさを感じました。


私たちは、修学旅行といえば、夜のヒソヒソ話しと先生に怒られ、

立たされた思い出しか有りませんが、それは楽しかった。

そんな同じ感覚を味わってもらえただけでも、彼にとって良かったと思います。