児童精神科への受診!!

児童精神科への受診 第五回目!!


児童精神科への受診を昨日行って来ました。

朝9時30分の予約だったのですが・・・起きられずに予定変更?

午後1時30分からに変更して貰いました。

自分が約束した時間を守れない典型的な悪い例があからさまになってしまいました。

そんなこんなで、予定の変更は有ったが、何とか先生に会って話しは

できたみたいです。

入院は、「親から離れる印象から最終的判断。」と言われました。

全然改善しない旨を伝えましたが、「時間が解決してくれるかも。」と医師の

見解です。

何にも家に居ても改善しないので、私たちとしては最終兵器を出してもと思って

居るのですが、医師はなかなか「うん。」とは言ってくれません。

夏休み前には、何らかの結論(行動パターンの変更)をさせないと、進学には

程遠くなります。

働きながら、夜学っていう手も有りますが、本人が行く気を起こしてくれないと

どうにもならない現実です。

親としてどうしてやればいいのだか、分からなくなってきています。

意識が変わってきた時に、訳も分からないカウンセリング親父の来訪から

また殻に閉じ篭ってしまった彼の心の鍵はどこにあるのでしょうか?