病院では厳戒態勢が引かれていました。

今朝の病院での出来事です。インフルエンザ厳戒態勢!!


今日は、精神神経科の通院日でした。

朝から合いも変わらず人が多い事・・・そんな中、始まる前から番号を取りに行って

「10番」で待つ事30分、診察が始まり、9時前には薬も会計も全て終わりました。

早かったです今日は。

そんな中、人が多いせいか、それと第三次医療施設になっている病院からか

インフルエンザの確認デスクがありとあらゆる入り口にあり、看護士さんが常駐していました。

体温を確認され、咳、渡航歴を確認されました。

イメージ 1


全て「NO」でしたが、うちの市では発症した事例は無いようですがご近所の市で発症している

らしく、厳戒態勢を引いてるみたいです。

いやぁー 怖い怖い!!