児童精神科への通院!!

児童精神科への通院、本人は相当嫌がっていた!!


児童精神科への診察日です。朝から相当本人は嫌がっている様子でした。

初めて、母親と二人で児童精神科へ行きました。

状況は変わっていません。自分の要求ばかりはしてきますがこちらからのお願い

は一向に無視です。

夜は遅くまで起きているし、食べたものはそのまま、幼稚園児より始末が悪い。

ソファーは蹴飛ばして凹ますし、トイレの手洗い場におしっこはするわどうしようも

ない事をやります。

やったことを咎めても、「やって何の意味があるの。」と自分はいかにもやっていな
いと言い張る。

そんな子供に育てた覚えは無いが、親の背中を見て育つのだから、私にもそんな時代
があったのかも?

しかし、私は彼が恥ずかしがるような行為はしていない。彼とは男同士で仲良く

やってきたと思っている。それを何が気に食わないのか、何でもかんでも親のせいに
する根性が許せない。

そのことを、昨日児童精神科の先生に相談してくれと頼んだ。

小児鬱であれば、早いうちに手を打たないと、彼の人生は終わってします。

私たち親は普通に考えれば、先にこの世を去る。その後は、本人がやらねば

誰も救ってくれない。

そんなことも分からずに、毎日平然と過ごしている彼はわびしい。

私は、働き蜂に戻った。しかし、家庭を考えながらの働き蜂である。

夜中まで会社のために働く気はもう無い。

家庭での時間はきちんと取るようにして、奥さんと協力して彼を何とか外に

出してやらなければならない。

医師からは、「入院も考えて・・・」と言葉があったみたいだが。

とても悩んでいます。