子供とお風呂での会話!!

子供とのお風呂でのコミュニケーション!!


毎日お風呂は次男と一緒に入っている。

男同士の会話ってかっこいい事を言いつつ毎日欠かさず

入っています。

昨日の会話で、「今週の参観日は、スーツで来てね。」って言われて

『どうして?』と答えたら、「この頃、パパのスーツ姿見てないから」

ビーン!!

ショックでかい。そんなことを言われてしまうとは・・・

相当気にしていたみたいです。

スーツ姿は、働くお父さんのイメージらしく、今はそれを感じられない

みたいです。

もちろん答えは、『了解! スーツで決めていくよ。』って言いましたが

休みの日に、参観日にスーツって言うのはどうかなって思っています。

でも子供のリクエストには極力答えないと、心に悪影響が・・・

そんなことを考えながら、昨日は眠れませんでした。

子供は見ていないようで見ているのですね。

驚いた男同士の入浴でした。

子供もいつの間にか考え方が成長していると思うと驚きました。