学校って何なのだろう?!

学校って何なのだろう?


今日、中学校へ行ってきた。

子供の不登校経過報告である。

それどころではない対応で聊か頭にきた。

学校の見解は、3年来なくても卒業はさせる。

その後は・・・本人の意思ですね。

ですって、そんな事が許される義務教育?って何なのだろう。

給食費以外は、教育費として払わされている。

行ってもいないのにもったいないとしか思えない。

不登校控除という制度があれば少しは我慢できるが・・・

そんなのある分けない。

行かない自分の子供が悪いのか・・・!

良くわからない学校の考え方に「カーッツ!!」

先生と話す事すらムカついてくる。

中学校は荒んだね完全に。

先生がサラリーマンになっている。

おかしな世界です。

教育委員会へ投稿しようと思っています。