1年経っても何も変わらず。(不登校)

今日で一年経ちました。


学校へ行かなくなってから今日で1年です。

去年の始業式当日、朝は出るものの

学校には行かずに彷徨っていた。

そこから始まりました。

この一年間、親として努力は惜しみなく

してきました。

いろいろな人の支援を受けて頑張ってきましたが

本人には伝わっていないようです。

子供の事を考えすぎて、私も適応障害に・・・

気持ちが弱いのかなって反省しています。

1年近く休職を強いられています。

家計はボロボロになっています。

短時間の支援学級へさえ行ってくれません。

外部の人と完全に遮断している。

その割には、PCは一生懸命やっている。

自分の殻に完全に閉じこもっている。

殻を破るのは自分でしかできない。

見守ってやるしかないのかな・・・

不甲斐ない親です。