児童精神科への受診!!

頑張れわが子!!


昨日、児童精神科に初めて本人を連れて行った。

その前は、「俺は病気ではない。」「そんなとこ行かない。」

「行く必要がわからない。」と私と大喧嘩。

挙句の果てには、殴りかかってくる始末。

そんな事をはけ口にしていた本人が病院に行った。

病院の先生と個別に話した。

本人とは30分近く話していた。

何とか昔のあなたに戻って欲しいと考えている気持ちを

わかって欲しい。

時間が掛かるのは私も腹を決めたが、何かしたいこと嫌な事を

言わずして生活している事に引き出してあげたい。

それだけです。

この1年他人には拒絶反応をあからさまにしていた子供が

一緒に病院に行ってくれた事に少し喜びを感じている。

相当本人も疲れたと思うし、私たちも疲れた。

今日はゆっくり休ませてあげようと思っている。