一サラリーマンの悩み。

今、相当自分自身悩んでいる事が沢山ある。

自分自身に今自信が持てない。

自信回復できるかも疑問である。

一番心を悩ませているのが、子供の不登校と会社での職務内容である。

不登校は、始まってからもう2ヶ月半が経ちます。殆ど会話はありません。

何を考えているのか、何をしたいのか判りません。

よく親の事を批判するようなメモ書きを目にしますが、そんな事を書いて何をしたい
のかしてもらいたいのか判りません。

学校に行くというはそんなに辛いものなのでしょうか。

本人にとっては辛い事があるのかも知れませんが、それを克服できるだけの
友達や先輩が昔は居たように思えるのですが、そんな仲間もいないみたいです。

このままの状態が続くようであれば、みんなおかしくなる可能性があります。

自分のみならず、奥さんやもう一人の子供まで変な考えになってしまいます。

せめて、学校に行くだけでも家庭内の環境を変化させられると思うのですが
手立てがありません。子供の鬱病ではないかと思う位です。

外には出たがりますが、人には会いたがらない困った状況です。

中学もろくに行かずに社会に出たら、困るのは本人なのですが、分かって居ない
のでしょうね。
その事をどのように伝えてやればいいのかわからない日々を送って
います。

心な中では、本当は学校に行きたいと思っているのかも知れませんが、実際のところ
どうなのかわからないのでヤキモキしています。