地獄からの開放!!

今週も今日で終わりです。この一週間は売り上げ確保に紛争した一週間でした。

どんなに頑張ったところで一課長の裁量ではなんともならない事を痛感した。
毎日ブログで頑張っている様子をコメントしていますが、それ以上に心が寂しくなるような
上司の言動に甚だ疲れるばかりです。

サラリーマンって皆こんな感じで過ごしているのでしょうか?

一般の社員を見ていると気持ち晴れやかに仕事をしている姿が眩しいくらいです。
人は減るばかりで、私の信用している部下はこの半年で2人も辞めていきました。
私に原因があるのか、組織に原因があるのか辞めた本人達の気持ちはわかりませんが、
自分が病気を発症させて帰ってくると、人が辞めていく現象にどうしょうも無いむなしさを感じます。

自分が休まずに彼らのために何か考えて行動してあげていたら、もしかするともう少し残って
くれたかも知れないと言う思いが一杯です。

人財はそう簡単には育たない事を会社はもっと考えるべきです。

待遇、処遇をもっと相談し合えれば、人財はもっと確保できていた筈です。

中小企業のオーナー社長の欠陥かもしれません。