今日、出勤になってしまいました。。

休みだと思っていたのも束の間、鶴の一声で出勤になってしまいました。

売り上げが足りないのが原因です。

どんなに頭を悩ませても出てこないのが売り上げにつながるテーマである。

そのテーマを発掘する為に出勤して打ち合わせする運びとなった。

出れば苦労しないが、出ないから困る。

技術部長も同席で行うが、これがまたお調子者だから参る。

200~300万円位ならすぐ出るかもしれないが、桁が違いすぎる。

残酷だ、「脅すわけではないが、固定費に手おつけなければ」と言ったのは副社長。

その前に、お前の交際費を何とかしろよって感じです。

経営者としての自覚が欠けていると思う。

言うことは誰でも言えるが、実行することはなかなかできない。

実行する経営者になってもらいたい。

今日の打ち合わせは多分長く掛かると思います。

休みだから早く終わりたい。

体に負担が掛かる。ストレスだらけです。