浜崎あゆみさんの病気とは。

今朝の新聞を見てビックリしました。
浜崎あゆみさんが左耳に大きな病が取り付いていたとは・・・!!

私は、脳梗塞を6月に発症させてから、左腕の障害と11月中旬から左耳の難聴と立て続けに病が襲ってきています。
左腕の障害は、何度かブログ内で説明させて頂いていますが、力が入らない、思い通りに動かないという運動障害です。
左耳の難聴は、脳梗塞時に痛んだであろう神経からの影響と、血液サラサラに保つための薬(?)が何らかの形で影響しているようです。

両方共に直るかどうかはわかりません。

そんな中の浜崎あゆみさんの情報にとても驚いているのと、左耳が聞こえないということは平行感覚も損なわれることから、大変不安に襲われると思います。

現に私も、階段等でふらついたり、駅のホームなんかでもぎりぎりを歩くのがとても怖いです。
変なところで転んだり、躓いたりします。

直す方法は無いかもしれませんが、少しでも対処する心構えを持つことで、少し頑張れるような気がします。実際私は、そのように前向きに考えて生活しています。

日々、挫折感と不安に苛まれると思いますが、頑張って欲しいです。
応援しています。平成の歌姫を・・・!!!