親父の手術は無事に終わったが・・・!

昨日、内視鏡による手術を親父が受けたが、ブログに更新した後結構大変でした。

まずは、手術が思った以上に困難を極めて、都合4時間有した。

その後、予見室に入ったが、脳梗塞の薬を常時服用しているせいか、食道からの出血が止まらずに

再度内視鏡での観察を余儀なくされて、とても苦しそうでした。

その後も、採取した病変の臨床試験で、やはり悪性腫瘍(癌)である事が判明して、「やはり再発!」

と家族の中ではとてもブルーになりました。

また、治療方針を決めに、臨床の結果を待って同行しなければなりません。

何を話せば良いのか。どう接すれば良いのか。今は悩んでいます。

今朝のお袋の見舞いに行った様子は、出血も止まり、点滴を投与され本人も至って元気だと言うので

少し安心です。

仕事帰りにちょっと顔をだします。