SLに乗った感動が忘れられずに?!

昨日、上野発8:00 水上行き 「EL&SL 奥利根号」に乗車してきました。ブログでも逐次更新していったのでお分かりかと思いますが、片道4時間の旅を満喫してきました。

私が行ったのは、EL&SLの往復乗車券と水上温泉の有名ホテル、旅館で昼食をとり温泉に入れるパック旅行の日帰り版でした。

行く前は、4時間は座っているのは椎間板ヘルニアを持病で持つ私には辛い内容だとは思っていましたが、何のことなく、ゆっくり座っている暇は無く、写真を撮るのにあっちこっちに動き回る状況で、子供のお弁当、飲み物購入を入れると、座っているより立って動いている時間が長く、足が疲れました。

温泉も、私たちは旅館タイプのコースを選択しましたが、昼食も美味しく、温泉も露天風呂が3つもあって、天候も雪が降っていた背景から、「雪の中で露天風呂」と誰もがうらやむような状況でゆっくりと浸かってきました。

いつもの疲れがすっ飛びました。

帰りもSLに乗って、高崎からELに変わり休むまもなく帰ってきました。

SLの汽笛が、振動が体に付いて離れません。結構感動と興奮をした一日でした。

人間に近い乗り物だとはよく言ったもので、力強さと繊細さが伝わってくる独特の味をかもし出していました。

少し病み付きになりそうです。