会社の売り上げも、北関東並みに寒い!!

関東地方は19日、晴れ間が広がったものの冷たい北風が吹き込み、厳しい寒さを感じる朝となった。最低気温は東京都心で7.6度、宇都宮で零度など11月下旬から12月上旬の寒さ。東北地方では降雪も観測。東京・丸の内でも、コートを着込み寒そうに身震いしながら出勤する会社員らの姿がみられた。 

 この日の関東の主な地域の最低気温は、横浜7.1度、千葉6.9度、前橋2度、水戸0.5度など。いずれも平年より1―3度低かった。東北では日本海側を中心に降雪が続いた。 

 気象庁天気相談所によると、この冷え込みは大陸からマイナス20度以下の真冬並みの寒気団が南下したため。20日に寒さはいったん和らぐが、その後は再び平年並みか平年より寒い日が続くという。



会社の売り上げも悪いけど、外も寒くなってきました。

今朝おきてビックリ、寒くて起きられませんでした。

布団が恋しい季節の到来ですね。

今週末は、水上の方に行きますが、今日の朝の情報では“積雪20㎝”と言っていました。

良くの辞めようかな?!