休日の朝、散歩に出かける。

待ちに待った土曜日の休日、今日は、朝早く起きて、朝靄の中散歩に出かけました。

朝5時30分に起床して、6時に自宅を出ました。向った先は、昨年椎間板ヘルニアのリハビリに通っていた
遊歩道です。
直線距離で約500メートルの道のりをゆっくりと歩いていく心地よさに懐かしさを覚えました。

もうすっかり晩秋から冬へ衣替えしている自然を感じながら散歩するのは気持ちのいいものです。

散歩に行く気持ちをかきたてたのは、昨日、子供に部屋の壁を凹まされて、居ても経ってもいられず
怒りを抑える為に散歩へ行こうと決めました。

はっきり言ってショックはでかいです。家を購入して2年2ヶ月、大事に使ってきた家を些細な事で傷つけてしまったショックは並大抵ではありません。

子供へ叱ったところで解決には至りませんが、何か気持ちにしこりが残っています。

そんな考えを断ち切るために朝の散歩に踏み切りました。

1時間20分掛けてゆっくりと歩いてきました。

距離にして約8km、隣の町まで遊歩道をつたって行ってしまいました。

そのまま、脳梗塞のリハビリに行き、今日は朝から大忙しでした。

しかし寒くなりました。スズメも急な寒さに声も小さく、遊歩道脇の小川の水の寒々しく感じられました。

明日も朝早起きして歩こうかなと思う今日この頃です。

8km歩くと流石に汗は掻くし、おなかも程よく減ります。朝食のパンとコーヒーがいつに無く美味しく頂けました。

メタボ症候群の皆さんも寒さに負けず歩きましょう!!