脳梗塞の経過報告!!

脳梗塞で入院してから早2ヶ月再発の心配をしながら会社に出勤していたが、左腕の感覚麻痺が

どうにも取れないで後遺症として残っている。会社から指摘されて強制2週間の治療命令!!


いま、毎日一生懸命通っている。
今日も、医者に無理を言って入院患者さん用の理学治療時間に参加させて頂きました。

何を持って改善と言うのか、自分では判断しかねる状況にありますが、1週間の集中治療を終えた段階では、握力が5しかなかったのが、倍の10まで力が入るようになった。

腕も、少し上がるようになってきているような気がするので、あと一週間頑張ってみようと思います。

一緒に治療を受けている同じ病の先輩たち(歳は20歳位みんな先輩)に励まされて頑張っています。
「歩けるだけ、話せるだけ幸せだよ!!」の言葉がとても身にしみます。

お茶の時間とかがあって、最初は抵抗あったけど、今は早く卒業できるように気持ちを入れ替えてます。
しっかりとした気持ちで前向きに治療にあたります。

経過は追って報告します。