退社する部下への思い!!

今日一日は、何故か、今月の10日で退社する部下の事で、気持ちが落ち込んでいた。

今週月曜日に退職の意向を示され、引き止められず退職届けを受理した。
気持ちの整理がつかずに、ここ2日間は自分の心の中になにかわからないがもやもやしたものがある。

信頼していた部下が退社すると思うと、自分の行動、言動が足りなかったのか・・・
入社してきた時から、血液型が同じと言うだけで親近感が沸き、気取ったところも無くざっくばらんな
人柄から、言う事やること、ちょっとやんちゃな事を言っても笑って過ごしてきた。

サッカー好きでフィッシャーなイケメン男。
この先どうなっていくのかわからないが、私からすると片腕をもぎ取られた衝動に駆られている。

もう一人、かわいい部下が居るが、その人材もどうなる事やらわからない。
両腕が捥げたら、私のサラリーマン人生は終わる。

ここまで考える私は、部下に恵まれている分、上司には恵まれない哀れな中間管理職です。

体がよくなったら、少し外の空気を吸いに行こうと思います。