加藤茶さん復帰決まる。

昨年11月に大動脈解離の手術を受けたザ・ドリフターズ加藤茶(63)が、16日放送のフジテレビ系情報バラエティーこたえてちょーだい」に生出演し、約4カ月ぶりに仕事に復帰することが7日、分かった。関係者によると加藤は「お笑いタレントとして、病後の弱った姿ではなく、元気で明るい笑顔を見てほしかった。ファンの笑いを誘いたい」と意気込んでいるという。

 同番組には昨年6月にも出演し、秋に2度目の出演を予定していたが、直前の10月30日に緊急入院したため果たせずにいた。最近は月に1回、定期検査を受ける程度で体力も回復し、日常生活に全く支障はないという。健康を気遣い、昨年12月の退院後は、酒も飲んでいない。番組では冒頭、病気の話に少し触れる程度で、予定される「視聴者の赤っ恥体験紹介コーナー」を中心に構成される。加藤は先月、知人のパーティーに出席し「傷も順調で血圧も安定して、後はスタミナをつけるだけ」と話していた。

復帰が決まって良かったです。
加藤茶さんのファンの一人として大変喜んでいます。