ドイツW杯:アルゼンチン強し!!

サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は16日、グループリーグC組のアルゼンチン対セルビア・モンテネグロ戦が行われ、アルゼンチンが6―0で圧勝。

 アルゼンチンは2連勝で勝ち点6とし、決勝トーナメント進出に大きく前進。セルビア・モンテネグロは2連敗で苦しくなった。

 アルゼンチンは6分、左サイドを抜け出したロドリゲスが右足で先制ゴール。31分には華麗なパスワークで左右に揺さぶり、クレスポのヒールパスを空いた中央で受けたカンビアッソが左足で決めて2点目。41分にはサビオラのシュートをGKがはじき、走り込んだロドリゲスが押し込んで3点目。

 セルビア・モンテネグロは65分にケジュマンが一発退場。アルゼンチンは78分、途中出場のメッシのクロスにクレスポが合わせて4点目、さらに、84分にもドリブルで持ち込んだテベスがゴール右隅にけり込んで5点目、6点目は右サイドでパスを受けたメッシが冷静に決めた。

強い!!
セルビア・モンテネグロには申し訳ないが子供と大人の試合であった。
後半から出てきた“メッシ”が1ゴール1アシストと活躍!!
周りの選手が素晴らしいとはいえここまで活躍できるのはその人に素質がないと難しいよね!!
アッパレ!!  アルゼンチン!!!

決勝まで行ってしまうような勢いを感じます。