頚椎が悲鳴を上げました。

頚椎が悲鳴を上げて、痛さのあまり立てなくなりました。
今日の朝、激痛が走り、起きられなくなってしまった。即病院へ搬送され検査をされた。

一軒目の病院は、レントゲンを取り、問診してもらったら、MRIを撮らないと何ともいえない?!
との解答に、「痛くてしょうがない。病院を紹介してくれ。」の苦痛の声に、渋々、総合大学病院を
紹介された。大学病院は、一時間半待ちの情況で、痛さを堪えつつ我慢し診察を待った。

処置はレントゲンと問診であったが、痛みが酷い症状(頚椎が変形している。)から、痛み止めの注射と薬、コルセットの処方を受けた。
コルセットは、何とびっくり保険が適用されず高額で販売されました。しかし、社会保険控除を申請すれば、7割返却から会社に頼む事としました。
大学病院のお医者さんが、「同じカッコで、仕事していて急に首を動かすと同様の症状が発生する。注意する事。」と言われてしまいました。
このお医者さんのおかげで、今は、コルセットをしていますが、痛みは治まっています。
当分コルセットは離せなくなりそうです。