415系は何時まで生き残れるのか・・・!!

イメージ 1

久々に鉄道ネタを・・・103系武蔵野線より消えてから、ちょっと電車とは離れてしまっています。
そんな中、今日は、415系(白電)《昔は赤電》について、思いを語りたいと思います。

415系との出会いは、つくば万博のピストン輸送用に導入された記憶があります。
その時に、あずき色から現在の白電に塗り替えられ、今に至っている・・・!
415系はどこか愛嬌が有り、どこか心を和ませてくれる電車です。なんとも言えない哀愁が漂って
います。
今では、ステンレス車両とのコンビで日夜活躍していますが、新型車両の導入で影が薄くなって
きています。

今のJRは、新型車両導入と共に、旧車両は即廃車の様相から、そう遠くない時期に悲しい結末を
迎える可能性があります。

せめて、私のブログを訪れてくれた人のために、写真をアップしておきます。