残暑も厳しいが財布の中身も厳しいです。

残暑厳しい8月の最終週火曜日です。
 
暑いですね。
何回もこの言葉を口にするほど今年は強烈な暑さです。

「命の危機に関わる暑さ」って感じですね。

豪雨が有ったり、台風が変な方向で進んだりと完全に地球はおかしくなっている様子です。

「異常気象」の一言では片づけられない形ですね。
もう、居ても立っても居られない感じです。

気候は暑いですが、財布の中身は冷ややかな感じです。
好きなビールも買えません。
中小零細企業の辛さを感じています。
第一優先は、「住宅ローン」
第二優先は、「生活費」
第三優先は・・・ありません。
って感じで、昨日も話を家庭でしました。
何も買えない。どうしようって感じですね。

エアコン、冷蔵庫そろそろ寿命が来ています。
家の外装もそろそろ塗らないと苔が生えてきている感じですね。
なかなか厄介な案件ばかりです。
お小遣いの中で貯蓄も出来なくなってきました。
身を削るしかないですね。
仕方が無いですね。
 
気持を入れ替えて、今日も仕事に向かいます。
稼がなければ・・・固定給ですけど・・・
定年まではまだ長いので修羅場が何度かありそうです。
考えるのは止めてはいますが、頭の片隅で何かもやもやしています。
 
では、時間なので出勤してきます。
今日は、定時で早く帰ってこよっと・・・