友人とひと時を過ごそうかな。

何となく過ぎていく時を楽しんでいる日曜日です。

ハッキリ言って何もやる事が無い日曜日の朝です。

起きてから、朝食摂って何しようかと考えています。
本当に先月は忙しかったので、今月はその反動で気が抜けています。
 
昨日もお袋の新しい家で夕飯をご馳走になってきました。
見晴らしが良いので、景色を眺めながらビール飲んでました。
結構最高のひと時でしたね。
いつもの食卓風景が変わった感じです。
 
今日は、中学の友達と遊ぼうかな。
何か変わったことをしないと・・・
時間だけが過ぎていく感じです。
気候も良いのでどこかに出掛けるチャンスではありますが、
遠出は明日からの仕事に差し支えるので、近場で話しながら遊んできます。
車出してくれるので楽しています。
コーヒーくらいはおごりますがね・・・
 
そう言えば、お袋からの情報で中学時代の友達がリストラされたと聞きました。
外資系の証券会社に勤めていましたが、体調を崩してリストラされたみたいです。
どうしていくのでしょうかね?
子供もまだ中学生くらいだと思います。
これから大変だと思いますね。
世田谷の一等地に住んでいるのでなかなか会えませんが、
再就職できれば良いのですが・・・
心配です。
 
今日会う友達も良く知っているので、話してみたいと思います。
 
皆さんは、良い週末をお過ごし下さい。