救急車のサイレンで起きました。

朝から騒がしい日曜日になっています。


何が朝から騒がしいかというと、救急車のサイレンが1時間に4回も近くを通過して行ったことで、

寝ていたのを起こされてしまいました。


近くに総合病院があって、休日の担当になっていると必ず朝から何台もの救急車が近くを

通り抜けていきます。


1時間に4台は初めてですが・・・


そんな感じで早起きしてしまいました。


お袋のことが心配になってきたので、早くから電話してみましたが、良い陽気なので

散歩に出掛けたって言っていました。


この季節の変わり目はやはり体調を崩して搬送される方が多いのかも・・・
はっきり言って、私も体調がよくありません。


まあ、救急車に乗るほどの症状はありませんが、めまいが来そうな感覚に毎日困っています。
めまいには発展はしていませんが、何となくその前兆のような状況になることがあるので、

病院で処方された薬を服用して何とか堪えています。


メニエールの疑いから、3年経ちますが季節の変わり目は駄目ですね。
何かいつめまいが来てもおかしくない感じです。


回転性のめまいなので、来るとつらいです。


這いつくばっての移動になるので、人間掃除機になってしまう感じです。
吐き気も伴うので、トイレには籠りますね。


出るものがなくなっても止まらない恐ろしい中味です。
薬が効いているうちは良いのですが・・・
いつかは効かなくなりそうで怖いです。


そんな経験と持病を持っているので、遠出はなかなかできませんね。
はっきり「メニエール病」って言ってくれればいいのですが、症状が治まってから病院に行くので

なかなか所見が確認できない様子です。
この時期は本当に要注意です。


仕事のストレスは減りましたが、家庭のストレスが大きくなってきているので取っても心配です。
今日は何もせずに自宅でのんびり過ごします。