今年初の冷房稼働開始!!

夕方になっても気温が下がらないのでついにエアコン(冷房)を点けました。

暑いです。

窓を開けていますが、周りの熱気が収まらずに暑い状態が続いているのでやむなく今年初の
スイッチオンです。

例年は、6月中旬が初スイッチでしたが、今年は扇風機では追いつかずに今日の午後4時スイッチを
入れました。
電気代が高くなる季節に突入です。
衣替えの前にスイッチをONするとは・・・
異常気象でしょうかね?

家に居て熱中症も考えられるので、予防の意味でも入れました。
設定は、26℃でもガンガン回っています。
外はまだムシムシです。
夕方の散歩の方は水分補給を細目に行っていないと熱中症になりそうです。

今のまた、救急車のサイレンが鳴り響いてます。
今日だけでも、10回くらい鳴りました。
体がまだ慣れていないので、体調崩す人が多いと思います。
早めにエアコンも使った方が良いですね。