買いだめしたけど値段据え置き?!

消費税が上がる前に買いだめをしましたが・・・
会社の帰りに、スーパーに寄ってみたら値段据え置き
って言う現実を目の当たりにしてしまった。
 
消費税が上がる前にとビールを中心に買いだめ攻勢に出ましたが、
今日の会社帰りに近くのスーパーに寄ってみたら、「値段据え置き」って
愕然としました。
プライベートブランドのビールにチューハイが、消費税が上がっても
値段はそのままで販売されていた。
情報の無さに、自分の無知さに愕然としました。
 
思い込んで、貯金を叩いて購入しましたが負の遺産になりそうです。
もう割り切って、飲み干すしかないと思い、今日も飲みました。
なんとむなしい感覚です。
 
無駄遣いをしてしまった感覚が強く残ってしまいました。
プライベートブランドは据え置きって表示していただければ先行買いは
しなかったと反省する私です。