母親の受診日です。付き添いは大変ですね。

土曜日の朝ですね。

何ら変わりはありません。

今日は、これから大学病院の精神神経科へ母親と一緒に受診してきます。

結果は変わらないと報告する予定です。

9時に予約していますが、混んでいると思いますのでいつ帰ってこられるか

分かりませんね。

土曜日の病院は本当に混んでいますからね。

 

最寄りの総合病院も隔週通っていますがすごく混んでいます。

働いている人はみな土曜日のお休みに通院するスタンスなのでしょうかね。

待合室は一杯だし、午前中で診察は終了するので集中してしまいますね。

これから迎えに行って車に乗せて通院します。

仕事と思っていかないと本当に疲れますね。

昼食時期になるとまた混むので嫌になりますね。

帰りは薬ももらってこないといけないので相当な時間が掛かりそうですね。

まあ、毎日がお休みなので気は楽なのですが、一緒に連れて行く作業が堪えますね。

 

手押し車を積んでいかないと歩けないので、後部座席は倒していかなければならない

し、病院の前に横付けして、まずは本人を下ろして、ベンチに座っていてもらって

駐車スペースを探さなければいけないし、結構な時間が掛かります。

どこかに行くようなことは無いとは思いますが、心配ではありますね。

 

それから診察まではひたすら待つしかないので、暇を持て余してしまいます。

コーヒー飲んで眠気を抑えながら待つしかありませんが、長いですからね。

1時間は予約していてもざらですからね。

大変ですよ本当に・・・

 

帰りは、薬をもらうまでにまた待たされるので、その時間も潰さなければいけないし、

本でも持って行って読んでいるしかないですね。

母親の付き添いなので仕方が無いと諦めるしか無いですが・・・