子供がワクチン接種して大変な事に・・・

火曜日ですね。

子供のコロナワクチン接種1回目を日曜日に行いましたが、

副反応なのか、今朝から顔が腫れて、熱は38℃を超えて、全身に蕁麻疹が

出てしまっています。

眼鏡を掛けていますが、腫れているので掛けられない状態です。

どうしたら良いのでしょうかね。

病院へ連絡しましたたらい回しの状態です。

 

朝の5時から厚生労働省の問い合わせセンターに連絡しても

「発熱外来受診願います。」

って言われて、近隣に病院も全てお断りの状態です。

 

9時になってから診察が始まるので、発熱外来で来てくださいってあしらわれました。

救急車を呼ぼうと思いましたが、そんな感じなので様子見ながら対応しています。

こんな事ってあるのかなってくらい腫れています。

元々、熱が出ると腫れてしまう体質ではありましたがここまで酷くなるとは

予想外でした。

接種の問診でもその旨を伝えて接種許可を得て打ちましたが、

とんでもない事になっています。

職域接種だったので、簡単に見られた感じは否めませんね。

これからどうしようかと悩んでいますが、職域接種した病院へまずは

行くことにします。

それからどのような処置になるのかによって考えます。

 

あと1時間ちょっとの我慢ですが、本人は相当辛そうですね。

熱がやはり効いていますかね。

怠いのと、腫れの酷さで参っている感じですね。

水分の補給だけはしっかりさせますかね。

それだけでも違うと思いますので・・・

大変な事になっている朝です。

休みなので私が車で連れて行くしかないですね。

果たしてどうなるのか、病院へ行ってからですかね。