連休明けの火曜日ですが、周りは静かですね。

火曜日の朝ですが、休み多いのかな。

静かな朝です。

 

通勤・通学者が少ないのでしょうかね。

子供も休んでいるのか、在宅勤務なのか分かりませんが家に居ます。

これからこんな感じが続きそうですね。

在宅ワークは良いですね。

時間を有意義に使えます。

昼間なんか、色々出来ますね。

 

銀行やら郵便局などの公共機関へ時間を気にせずに行けるのは大きいと思います。

近くの保育園なんかもお迎えお父さんが多くなっていますね。

そんな光景を見ていると働き方も大きく変わっている感じが否めませんね。

製造業は、在宅できるほど甘くは無いですね。

家での生産性は向上しないですからね。

PCでは何もできないので、機械動かしに行っている感じがしますね。

会社へ行ける幸せを早く味わいたいですね。

ワクチンの接種効果が今の状態ですと1年持たない感じである中で、

打ちたい人もまだ打てない若年層も多くいる中で、

外食業界は利益確保できない現状は続きそうですね。

何が良いのかよく分かりませんがね。

 

会社は経営者によって大きく変わりますからね。

中小企業から大企業への発展は、経営者の力ですかね。

上場できるような企業への就職は今では大学も良いところできちんと勉強を積んで

こないといけないのが実態でしょうかね。

昔は、中卒、高卒がもてはやされた時代はありましたが、

今ではその需要も減っている感じですかね。

就職率は高いですが、離職率も大きいですね。

これからの世の中どうなっていくのかが不安ですね。

またくだらない愚痴を並べてしまいました。

すみません。