3連休でみんなお出かけです。

日曜日ですね。

今週は3連休なんですね。

みんな出掛けてしまいました。

 

秋の3連休ですからね。

紅葉の時期ですから、行楽地は混み合うと思います。

私はどこにも行きませんけどね。

 

お袋の面倒を見るのが主たる生活のリズムになっているので、

そんなに遠くへは出掛けることはできない状況にあります。

制約付きなので、当面どこにも行けないのが実態ですね。

家族にも手伝ってもらうようにはしていますが、

認識されないのがやはり困りものですね。

本気でやっているのか、どうか分からないですが記憶障害ってそうなのでしょうかね。

孫も分からない始末ですからね。

可哀想になってしまいますね。

本人もどうして良いのかわからないのではと思います。

楽しい事は何もないのではないかと思ってしまいます。

この先の事は分かりませんが、10年生存したとしてこの状態では面倒を見るしか

無いと思います。

そうすると、私も高齢者になりますね。

老々介護が加速しそうです。

直ぐに私はボケそうなので注意が必要ですね。

 

後は、家系的に癌家系なので検査を早めに行って早期発見できるように考えています。

もう、年は取りたくありませんが、こればかりは仕方がありませんね。

子供に面倒を見てもらうしかないですね。

気分的には、母親の介護は私で終結させたいですね。

子供達には迷惑を掛けたくないですね。

そんな考えは持っています。

毎日そんな事を考えてしまう今日この頃です。