変な電話が多いですね。高齢者を狙った電話ですかね。

毎日いろいろなことがありますね。

昨日の夕方に、実家の電話が鳴りました。

番号通知を確認して出たのですが、無言電話で直ぐに切れました。

声で判断されたかな。

 

普段は、1コールで留守番電話に切り替わります。

音声録音で確認してから折り返すことにしています。

そうしないと、高齢者を狙った電話が多数掛かってきます。

お袋では応対できないので、出ないように細工はしてあります。

そう考えると固定電話って必要が無いのかと思いますね。

携帯電話も持たせているので必要ない感じですが、どうなのでしょうかね。

どちらにしても、私を呼び出す携帯電話になっているので固定電話を解除

しようと考えています。

 

2年縛りってあるのかを確認しています。

使わないものが多くある事に気が付きます。

今から時間があるので整理していこうかな。

実家は物が少なくなったとは言え、処分するときにはやはり時間とお金は

掛かるくらいは生活用品はありますからね。

少しずつ処分していくように考えています。

今日は木曜日ですね。

早く感じますね。

 

何もしないので余計に早く感じるし、無駄に過ごしている感が否めません。

今日はデイサービスお休みなので朝から面倒みないと・・・

それもまた面倒ですけどね。

男兄弟では介護分担は無理ですね。

どちらがやるしか手はありませんね。

私がやっていますがね・・・