コロナワクチン接種しました。

水曜日の朝ですね。

昨日、コロナワクチン接種にお袋を連れて行きました。

1回目の接種です。

 

デイサービスへ通っているので早めに接種券が来たみたいです。

内容的には、筋肉注射なのでそんなに時間は掛かりませんが、接種する予約を取るのが

大変らしいですね。

私は、難なく病院のHPから接種予約できたので直ぐに打てましたが、電話予約とかは

なかなかつながらなくって大変な様子でした。

接種番号さえあれば直ぐに予約は取れました。

 

月曜日に予約して昨日接種です。

時間帯に何名と決まっている為、空いている時間に入れ込めば直ぐでした。

問診表とかの記入が聞き取りで行ったりしてそれは大変でしたが、平熱であれば

ほぼ問題なしで行けましたね。

2回目は、1ヶ月後の予約ですが、6/22に通院があるのでその時に一緒に打てるように

交渉はしています。

予約は入れておきました。

1回目の予約と同時に2回目も予約する形でした。

 

1ヶ月以上の間隔をあけるようにとは書いてありましたが、そんな事はお構いなしで

予約してしまいました。

果たして何と言ってくるのかが見ものですね。

接種後の状態もそんなに変りなく、まずはホッとはしています。

2回目接種の後に体調を崩す人が多くいるとは報道されていますが、高齢者なので

何が調子悪いのか良くわからないみたいですね。

来月の接種にも立ち会います。

それが今の仕事ですからね。

介護の一環でやってます。