母親の誕生日です。何もわからないかな。

母親の誕生日ですが、80歳になりました。

本人はそんな認識は無い感じです。

 

「おめでとう」と言っても分からないみたいです。

もう何を伝えても分からなくなってきましたね。

そんなものなので、何かお祝いをしようと思います。

うなぎ弁当でもご馳走しようかな。

 

昔は好きで良く食べているので、何か思いつくかも知れませんね。

そうなってくれることを願ってはいますが、なかなか難しいかな。

これまでも色々とチャレンジはしましたからね。

記憶の壁は高いですね。

いたたまれなくなる時がありますが我慢しています。

育てて頂いた親ですからね。

無下にすることもできず、淡々と介護しています。

介護休職になっている事も伝えていません。

伝えても「大変ですね。」って言われる程度ですからね。

自分の事とはわかっていないみたいですね。

 

そんな感じですから、意思の疎通は無い状態ですね。

会社へ行かない自分を見ていると、なぜか世間から閉ざされた感じに

受け止めてしまって、悲しくなりますね。

昼間もどこにも出掛けたくない衝動に駆られます。

人に見られるのが嫌になっているのかな。

特にご近所さんからの目は本当に気になります。

悲しい性ですかね。

これから行ってこようかな。

平日はデイサービスに行っているので、私は時間が余っています。

何もできない時間ですが。