体調が悪くなってきましたね。

日曜日の朝ですね。

何も変化がありません。

お袋も記憶が無いままで生活しています。

どこにも行かないのがまだ救われますね。

 

これが徘徊なんかが始まっていたら大変な事になります。

うかうかしていられませんからね。

まだ、記憶が無くどこにも行きたいという概念が無いのが良いのでしょうかね。

脳の手術って本当にすごいというか信じられないというか、

人間の生命力と医療の発展には凄まじいものがありますね。

もう直ぐ1年経ちますね。

このままの状態で行くのでしょうかね。

通院しても患部を見るわけでもなく、記憶の事を聞いても

「命が助かったんだから・・・」って言われて終わりです。

 

何もできないのは分かっているし、これ以上は難しいの一言くらいあっても

良いとは思いますが、あまりにも冷たい感じですね。

病院変えるにも脳神経外科ってあまりありませんからね。

今のままで行くしかないのかな。

介護休職になってから結構気持ち的には開き直っている感じですが、

今はまだ生活が出来ているので考えがそこまでいかないのかな。

これからが大変になってくるとは思います。

それを考えると頭が痛くなりますね。

家売るしかないかな・・・って考えてます。

売ってもローンは残ると思いますがね。

どちらが良いのでしょうかね。

本当に、これからが大変です。