GW2日目ですが・・・介護です。

4連休(GW)2日目ですね。

早くも疲れています。

昨日も、実家と自宅を3往復しました。

一人暮らしは難しくなってきた感じですね。

ポットのお湯の交換もできなくなっています。

 

何かにつけて呼び出されてしまいますが、行くしかないので行っています。

同居する事を視野に入れて考えています。

1DKで同居は困難ですかね。

そう考えてしまいますね。

親の面倒は子供が見るのは当たり前ですが・・・

厳しい環境ですね。

 

もう少し広い家なら何とか自分の空間を形成できるとは思いますが

1DKではいつも一緒の感じですね。

考えるだけで辛いですね。

そうは言っても、GW明けからは常に呼び出しに対応するだけの時間は

有りますからね。

会社からは時間介護休暇の了解が得られずに困っています。

制度的には良い制度ではありますが、まだ実績が少ないので会社優位な中身ですね。

どちらにしても反発しても力で抑えつけられてしまうので何もできないのが

現状ですね。

会社はやはり強いですからね。

 

所詮従業員1人の困りごとなどお構いなしですね。

そう言う面では卑劣ですね。

まだ、年金もらえる年齢までには相当ありますからね。

働かなければ生活はできませんからね。

介護と仕事の両立ははかなく終わった感じです。

では、また実家へ出掛けます。

GWは介護ウィークです。