給料日の金曜日です。

やっと来ました金曜日です。

それも給料日ですね。

早いものでもう有給休暇も無くなりそうです。

休職まであと少しです。

給料もらえるのももう少しですかね。

 

5月分は満額もらえますが、6月以降は保険の対象になって6割しかもらえません。

そこから住宅ローン払って残りは・・・

生命保険払えないかな。

一番高い感じですからね。

何ヶ月かは続くと思いますので、いつまで続けられるのかが問題ですね。

破産宣告も間近に迫ってきましたね。

厳しい状況下でお金もないとなると一家離散ってことも考えなければ・・・

そうなる事は本望ではありませんが、親の介護が付いてきますからね。

それをこなしながら生活していかないといけない苦悩な状態になりますね。

みんな介護している人はどうしているのでしょうかね。

働きながらできるのでしょうかね。

 

会社が寛大であれば、規定とかで介護しながら働く方法をうたっているところは

沢山あると思いますが、当社は融通が利かない会社ですね。

その上、利益の創出も出来ていないので人を切る事しか考えていません。

中小零細企業の悪いところですかね。

儲かっていない会社は何をやってもダメですからね。

本当に負の連鎖って言葉が良く分かります。

勝ちに行くためにどうすれば良いのかをしっかり考えて欲しいですね。

まあ、考えても無理なものは無理ですがね。

 

厳しい世の中を渡り歩いていかないと、経営は成り立たないのでしょうかね。

経営者では無いので分かりかねますが・・・

では、出勤してきます。

時間休暇にしてくれないかな。