疲れが取れない日曜日です。

日曜日の朝です。

昨日も、20時頃まで実家で介護していました。

帰ってきたら、もうぐったりしました。

直ぐに寝てしまいました。

 

何が、そんなに疲れるのかと言うと思いあたる節はありませんが、

何となく気疲れする感じですね。

家事って大変ですね。

洗濯して、掃除して、昼食と夕飯作って、洗い物して帰ってくる。

その間に洗濯物を取り込んだりして、時間の余裕があるようでない感じです。

時間に追われている感がありますね。

その脅迫的な観念が疲れを引き出すのでしょうかね。

本当に毎週ぐったりしています。

 

今日も、同じようなルーティンですが、掃除が無い分少し時間が取れるかな。

それでも、朝から行かなければいけないからそれも疲れる要素ですね。

歩いて10分程度ですが、されど10分ですね。

往復を何回かしなければいけませんからね。

それだけでも疲れますね。

 

家でも何かやりたいことはありますが、手が付けられていません。

自分でできるようになることはもう難しいですからね。

これからどんどん酷くなっていく感じでしょうかね。

「介護」って重たい言葉になってきましたね。

誰もが経験はしていくのでしょうが・・・

しない人もいるのかな。

誰がどのように選ぶのでしょうかね。

この不公平感を・・・

 

では、コーヒー飲んで出掛けてきます。

頑張って介護してきます。