新入社員は入る気配なし。

会社は新入社員を取ろうという意識がありません。

この時期になっても、新入社員の話は出てきませんね。

募集は掛けているとは聞いていますが、一向にその気配は感じられません。

もう今年は取らないのかな。

それも選択肢の一つですね。

 

固定費を抑えるのには一番の得策ですからね。

まずは、入れないで今いるメンバーでどこまで対応できるかを確認して

仕事自体を整理していくのが一番合理的ですかね。

定年退職する人の補充程度で回すのが今は一番良いとは思いますが、

これから景気が良くなるとは思えないし、一層冷え切っていくような感じさえ

ありますからね。

 

今のうちに貯えられるものは貯えておいた方が良いとは思います。

いつ倒産してもおかしくない状況からの脱出をまずは考えるべきでしょうね。

それから儲けていく方法を考えなければ、無駄にやっても空回りするだけですね。

何をどうしていいのか冷静に考えた方が良い時期です。

今月末には、どのような経営的手案が出てくるのかは分かりませんが、

まずは3年連続の赤字決算を回避しないといけませんね。

人の整理含めて、中長期的に経営判断が必要な時ではないかと思います。

私はもう年数も少ないし、これ以上欲をかいても仕方がない年齢になっています。

起業すれば別ですが、そんな知識も無いしお金もありません。

もうしがみつくしかないので、私は諦めています。

子供達も偉くなることには興味は全くないと言っていました。

時代は変わっているのでしょうね。

そう言う時代、世の中になってきていますね。

嫌な世の中ですね。

 

給料が上がって、賞与が出る生活に戻りたいですね。

頑張っていきますが・・・