2月も終わりですね。

日曜日の朝です。

2月最終日ですね。

何もできませんが、いつもの通りに過ごします。

気分転換できないので苦しいですね。

朝から介護に行きますかね。

 

昨日面談しましたが、デイサービスでも孤立している様子です。

話しすること自体を拒否している感だそうです。

1日の半分は外を見てぼーっとしているみたいです。

なかなかそんな話を聞くと悲しくなりますね。

自宅に居ても、ほとんどテレビ見ているだけで喜怒哀楽もありません。

話しかけても帰ってくる言葉は少ないし、自分で何かをやろうという感じでは

有りませんね。

 

前向きに何か動き出してくれれば良いのですが。

生きているだけって感じですね。

まあ、それでも良いのでしょうがね。

外にも出られない状況から、きつい事はきついですね。

勝手に徘徊されても困りますけどね。

どちらが良いのでしょうかね。

買い物に行くと、同じようなカートを押して買い物に来ている方を目にしますが、

そこまでは当面無理かな。

何も考えないで歩かれるのは少し心配になりますからね。

 

治らない、戻らないとはわかっていても自分の負担を軽減させたく動き出すように

仕向けていかないと・・・

老人介護は疲れますね。

毎日は余計に疲れる感じです。

 

では、そろそろ始めますかね。

出掛けるまでが億劫ですね。