嫁さんの誕生日です。

嫁の誕生日です。

何か買ったあげたいですけどね・・・

ケーキくらいしかないかな。

それ以上は、資金の関係で調達できませんね。

申し訳ない感じですね。

 

毎年、そんな事を考えています。

もう長い間、何も買ってあげられていないな・・・

お互いいい年になってしまいましたからね。

介護やコロナの関係で普段の会話は少なくなりました。

それでも家族ですからね。

何かしらはお互い感ずるところがあります。

子供の事とか、話す機会が無くなってきているので家庭では静かなものです。

食事も分かれてしています。

家族全員がまとまって食事することは無くなりましたね。

感染防止の考えから自然とそのようになっています。

 

果たして、みんなが食卓を囲える日が来るのでしょうか?

今の状況では皆目見当もつきませんね。

ワクチン接種しても罹るのは変わらないのですからね。

重症化するリスクが減るだけですね。

まだまだ、家庭内感染予防は続けなければいけなそうですね。

介護者へ移すのも問題なので、介護は一人で行う考えです。

年寄りが罹患したら大変そうですからね。

急変して対処できない感じは嫌ですね。

これからの生活様式は、3密の回避が最優先になりそうです。

 

今日は、帰りにコンビニよってケーキ買って帰りますかね。

少しばかりの気遣いですが・・・