金曜日の朝ですが・・・変化なし。

金曜日の朝ですね。

変わりはありません。

親も何の変化なく過ごしています。

記憶は、相変わらず戻りませんね。

 

自分の幼少期アルバムを見せましたが、何ら反応はありませんでした。

回復はしないのでしょうかね。

苦しい毎日は続きますが、トイレとお茶は自分でできるので助かってはいます。

お風呂はデイサービスで週に3回は入れるのでそれで何とかしています。

毎日入れる環境は整えてはいますが、寒いので止めています。

血圧も安定しているので、薬も減らされました。

このまま安定すれば良いのですが・・・

まだ、予断は許されませんね。

頭の傷口もかゆくなってきたのでしょうかね。

何となく気になるみたいです。

 

余り触らないようにと注意はしましたが、「痒いんですよ。」って

言われてしまいました。

痒くても我慢ですって、笑って言いましたが気持的には普通の親子の会話がしたい

と思うばかりです。

会話が仰々しいのとフランクに話せない感じが嫌ですね。

子供と言っても分からないって言われてしまうのは大変辛いものがありますね。

誰もが関わりたくない感じになってきました。

デイサービスに行ってもらえるだけ良しとしますかね。

これからも3回/週は通ってもらって、気晴らしとお風呂を堪能して欲しいです。

何とかそのくらいであれば年金でやっていけるかな。

保険金も多少なりとも入ったので、毎年少しずつ食われてはいきますが何とか10年くらいは

持ちそうな感じですね。

介護条件が変わらなければ・・・

 

では、会社に行きますかね。

疲れますが・・・