休みだけど、休んだ気がしない。

日曜日の朝です。

毎日介護に疲れています。

まだ、トイレだけは自分で行けるので何とかなっています。

これが寝たきりになられた日には・・・

想像するだけでも嫌になります。

そうしたら働けなるのかな。

収入は無くなり、一家離散かな・・・

そんな心配ばかりです。

 

毎日、夕飯用意しに行きますが代り映えが無いので申し訳ない感じです。

ご飯とおかず・・・大体が近くのスーパーで買ってくるお惣菜です。

何も言わずに食べてはくれていますが・・・

何か暖かい物とかと考えはしますが、なかなか時間が無くて用意はできません。

ご飯炊いてから買い物に行って、帰ってくる頃にご飯が炊けて、蒸らして

おかず準備して、お茶用のお湯を沸かしてポットに入れて・・・

そんな感じで1時間半はあっという間です。

 

食べている最中に、ご飯の小分けして炊飯器のお釜を洗って、拭き取り終了までが

大体夕方のルーティンですね。

それから自宅に戻るので、大体7時は回っています。

会社からは少し早く帰らせてもらってはいますが、いつまで続けられるかは疑問です。

迷惑かけている感が否めません。

気疲れはそんなところからもありますね。

何か、本当に嫌になってきます。

でも、面倒みるのは私の役割なので・・・

仕方が無いですね。

誰も手伝ってくれないのは辛いですがね。

 

では、家事に行ってきますかね。

朝食はパンと牛乳です。

簡単ですみません。