臨時休業です。疲れますね。

臨時休業で会社をお休みです。

仕事の量が少ないので、一時休業を実施しています。

休暇が無いので、昨日出勤した分をまずは割り当てます。

国からの補助金申請が通れば、特別休暇として扱われます。

こんな状況でお休みしても・・・

 

何もすることは無いし、外に行くのも気持ち悪いしで自宅で籠っています。

暑いので、電気代も掛かるし家庭にとっては良いことが無いですね。

食事代も掛かるし、時間は持て余すしで本当に辛いですね。

あんまり家に居ても居場所が無いですね。

何となく肩身が狭い感じです。

これからまだまだ続くのかな・・・

 

国の補助もそんなに長くは続かないと思うし、会社が立ち直るのには

時間が掛かりそうなので、耐えられるだけの資金が無いと・・・

このまま、家に居ることになったら嫌ですね。

頭がおかしくなりそうですね。

これからの時代は、どうやって過ごしていくのかが問われてくるでしょうね。

今日何するのかを悩んでいます。

思いつくことがありません。

只、掃除をすることだけは許されそうですがね。

毎週休みになったら、生活リズムは本当に大きく変わりますね。

鬱になる人が増えそうですね。

私も、コロナが流行りだしてから少し鬱気味になっています。

人との距離とか、咳とかくしゃみとかとても敏感になりました。

睨んでしまう自分に少し動揺しています。

過敏になりすぎている感じは本当に否めない感じです。

 

では、平日のつかの間のお休みを・・・

大切にします。